MENU

選手も愛用する青汁の効果

こんにちは。

 

 

みなさん、青汁って飲んだことありますか?

 

 

1回か2回は飲んだ経験がある人も多いかと思います。

 

 

今回は、所属選手も愛用する青汁のお話をしたいと思います。

 

 

青汁を愛用している選手は多いです。N君、S君、B君、・・・まだまだいるのかな?

 

 

青汁は、野菜の栄養素をほとんどそのまま取れるのと、繊維が分解してあるので消化にやさしいため、

 

 

大量に食事をする選手にとっては、胃腸に負担がかからなくて重宝するのです。

 

 

生野菜は、実はかなり消化に悪いので、たくさん食べると胃腸に負担がかかるので、、

 

 

たんぱく質や脂質や糖分といった、カラダを作る栄養のほうをたくさんとらなければいけない選手にとっては、負担になるのです。

 

 

あのミスタードラゴンズの立浪選手も、毎日3袋飲んでいると聞きます。

 

 

遠征先にいくときは、バッグに青汁を10kgも詰めてもっていくんだそうです(笑)

 

 

青汁の種類は、粉末、液体、冷凍などさまざまありますが、

 

 

長く続けるのなら、うるおい青汁のような、味がおいしい粉末タイプをおすすめします。

 

 

液体タイプや冷凍タイプはどうしても味やにおいがきついので。。

 

 

 

 

今回は、トップ選手も愛用する、万能食材、青汁のお話でした。